◇今日の映画◇ 3/19 『カルテット!人生のオペラハウス』『妖怪大戦争』

◆今日の映画

3/19は「ミュージックの日

かつての音楽家たちが集う老人ホームが閉鎖の危機に。それを救うために結成されたのは、若いころに一世を風靡した伝説のカルテット。

カルテット!人生のオペラハウス

名優たちが出演しているこの作品ですが、マギー・スミスとマイケル・ガンボンの共演が見られたのは個人的に嬉しかったです。
どうしてもこの2人を見ると、マクゴナガル先生とダンブルドア校長がちらつきますね。
※マクゴナガル:マギー・スミス ダンブルドア:マイケル・ガンボンが演じています
本作でのマイケル・ガンボンは、ソファに寝そべりながら音楽団に指示を飛ばす厄介じいさんになっています。


3/19は「いいキュウリの日

キュウリが好物の生き物といえば、そう、カッパです。
岩手県観光協会が発行している「カッパ捕獲許可証」があれば、もしその辺でカッパを見かけても
すぐに捕らえることが許されるようです。

カッパは日本の妖怪の代表格。他にもビッグネームの妖怪たちが登場する映画といえば、
妖怪大戦争』です。

幼いころの神木隆之介くんが主演を務める和風ファンタジー。公開当時子どもだった私は、ワクワクしながら見た記憶があります。
いかにも続編がありそうな終わり方のまま10年以上が経っていましたが、どうやら最近になって
新作が公開されたようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました