◇今日の映画◇ 3/22 『ウォーターワールド』

◆今日の映画

3/22は「世界水の日

水の惑星である地球においても、水資源が枯渇している地域は存在します。私たち日本人のように、
蛇口を捻れば飲み水が出てくるような生活は非常に恵まれているのです。

今日の映画は、『ウォーターワールド
映画そのものよりも、USJのショーの知名度の方が高いかもしれませんね。

地球温暖化が進むにつれて南極の氷が解け、上昇した水位により全ての陸地が海に沈んでしまったという設定のSF映画。

この世界では普通の飲料水がものすごく貴重で、主人公のマリナーがわざわざ高い金を払って僅かな量の水を購入するシーンがあります。

USJの人気キャラの1人、ディーコンも登場。


海賊団「スモーカーズ」のリーダーであるディーコンは、劇中のマリナーとの闘いで片目を失います。

なのでショーで出てくるディーコンも、眼帯をしているのです。
「目玉ボーン!」のギャグでお馴染みの彼ですが、映画でも悪役ながらコミカルな一面も見せてくれます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました