◇今日の映画◇ 4/17『LIFE!』

◆今日の映画

4/17は「なすび記念日

なすびといえば、「一富士二鷹三茄子」。初夢に出てきたらラッキーな3要素ですね。
皆さんは出てきた事がありますか?私は初夢に限らず、一度もありません。

今日はそんな「夢」に関する映画です。
人生に悩む全ての人に見て欲しい1作『LIFE!』

夢を追いかけるのに年齢は関係ありません。「自分の人生こんなのでいいの?」という悩みは、誰でも一度は突き当たる問題だと思います。

しかし大体の人は現実と向き合い、そのままアクションを起こすことなく年老いていきます。
あの時ああしていればな、と後悔するくらいなら、いちかばちか、今この瞬間に行動を起こそう!と奮い立たせてくれる作品です。

主演は「ナイトミュージアム」などで有名なベン・スティラー
空想癖の強いウォルター・ミティ(主人公)は、「本当はこういう自分でありたい!」と思う多くの人の共感を得たのではないでしょうか?私もこの映画には勇気づけられました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました