◇今日の映画◇ 4/18『アダムス・ファミリー』

◆今日の映画

4/18は「発明の日

映画史上最も偉大な発明といえば、何が思い浮かびますか?

私はやはりデロリアンです。車に乗って時空を超えるなんて、最高にロマンがあるではないですか。

未だにバックトゥザフューチャーのワクワクを超える作品には出会えていません。

そんなデロリアンを発明したエメット・ブラウン博士を演じるのは、クリストファーロイド
当時はまだ若かったのに、髪型とかのせいでおじいちゃん博士のイメージでした。

今は84歳で、本当のおじいちゃんになったクリストファーロイド。今日はそんな彼の出演作の中から、特にオススメの1作を紹介します。

『アダムスファミリー』

ここ数年でアニメ映画化や、アダムス家の長女ウェンズデーが主役のドラマ作品など、人気が再熱しているアダムスファミリー。
実は映画版よりも前、もっと昔にコメディドラマとして放映されていたのが最初なんです。得体のしれない、ゴシックな雰囲気は当時からそのまま、最新のウェンズデーまでしっかり受け継がれていますね。

クリストファーロイドが演じたのは、フェスター叔父さんというキャラクター。

真っ白い肌にスキンヘッドという、ヴォルデモート卿をちょっとデフォルメしたみたいな見た目ですが、言動がとてもキュートで好きにならずにはいられないキャラクターです。

ところでこの「アダムスファミリー」。ブロードウェイの演目としても上演されているんです!

歌って踊るアダムス一家が見られるのはここだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました