◇今日の映画◇ 5/4『クレイジー・リッチ!』

◆今日の映画

5/4は「植物園の日

シンガポールが誇るアジア最大級の植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

まるでそれ自体が巨大な植物かのような芸術的なデザインが美しく、多くの観光客が訪れる人気スポットです。

ところでシンガポールは世界の中でもトップレベルに規則が厳しい国なんです。
路上喫煙やポイ捨てなどに対して、中には$1000(約10万円)を超える罰金が課される事も!

英語では罰金の事を「Fine」と言うのですが、「良い」という意味のFineとダブルミーニングで、
シンガポールは「Fine country(良い国、だけど罰金大国)」と呼ばれているんです。

くれぐれも旅行の際はご注意を。同じアジア人のよしみで罰金をまけてくれたりなんてしませんよ。

今日ご紹介するのは、そんなシンガポールが舞台の映画。

『クレイジー・リッチ!』

コメント

タイトルとURLをコピーしました