◇今日の映画◇ 5/6『RED』

◆今日の映画

5/6は「アクティブシニアの日

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、健康で長生き出来るのが一番です。

元気なお年寄りを見ていると、自分も体に気を付けて過ごそうという気にさせられます。

日本は世界で一番の長寿大国で、平均寿命は84.3歳とかなり長め! 2位がスイス、3位が韓国と続きます。
逆にアフリカ諸国は50歳以下の国が多く、先進国に比べて医療が発達していない事が理由の一つではないかと考えられます。

こちらは2010年のデータですが、マップの赤い部分が平均寿命80歳超えの国です。
こうしてみると、半数以上が60~70歳なんですね。

そこで今日の映画は、エネルギー有り余る最強のお年寄りが活躍するアクション映画。

『RED』

コメント

タイトルとURLをコピーしました