今年のファイターズは「ひつじダンス」! 実は映画界にも羊が来てるんです!さらに来日中のあの人も。

◆特集記事

2023年はWBCで日本が優勝した事もあり、世間の野球熱は例年以上に盛り上がりを見せています。
それまで野球に興味が無かった人も、これを機に見始めたという話をチラホラと聞きました。

そして最近、試合よりも別の注目を集めているのが北海道日本ハムファイターズ

きつねの耳を尻尾を生やした応援団、ファイターズガールの踊る「きつねダンス」が可愛い!と話題になり、その人気は現在も衰えることを知りません。

そして今年は、きつねに代わって「ひつじダンス」が熱いとのこと。
このダンスで使われている音楽の原曲は、ドイツの音楽グループ、ジンギスカンのデビュー曲。
当時日本でもヒットし、様々なアーティストによってカバーされています。

そこで今回は「」に関する映画を紹介します。ファイターズガールみたいな可愛い女の子は出てきませんよ。

①ヒト×動物=異形『LAMB』

ある日羊から生まれたのは、人でもなく羊でもない「何か
牧歌的な風景と、破滅に向かう夫婦の対比が精神を抉ってくるホラー映画です。
怖いとか気持ち悪いとかじゃなく、「嫌」という感情だけが残ります。

②サイコホラーの名作『羊たちの沈黙』

2023年GW、本作のスピンオフ作品「ハンニバル」にて、主演を務めたマッツ・ミケルセンが大阪コミコンで来日されていました!

北欧の宝と称されるマッツ・ミケルセン。50代後半とは思えない色気。こんな美しいおじさんがこの世に存在するんですね。
ファンタスティックビースト3のグリンデルバルド役も素敵でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました