◇今日の映画◇ 5/20『ワーキング・ガール』

◆今日の映画

5/20は「世界ミツバチの日

私たちが蜂蜜を美味しく頂けるのは、ひとえにミツバチのおかげです。


そのままパンに塗ってもいいですし、料理の隠し味に使うのにも最適な蜂蜜。

それらはミツバチの働きによって得られるものですが、実は全てのミツバチが働き者というわけではないんです

いわゆる「働きバチ」と呼ばれるのは、全てメス! オスの役割は子孫繁栄を目的とした生殖行為がメインで、外に働きに出ることはありません。もちろん怠けているわけではなく、そういう生態なだけで、きちんと理にかなってはいるんですよ。

というわけで今日は、働く女性が活躍する映画の紹介です。

『ワーキング・ガール』

コメント

タイトルとURLをコピーしました