落語家だからこそ出せる人情味。柳家喬太郎主演、親子の愛を描いたヒューマンドラマ『スプリング、ハズ、カム』

◆今日の映画

6/5は「落語の日

日本を代表する演芸文化の一つ、落語。
学校の授業やテレビなんかで、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

しかし今はテレビで落語を見る機会はほとんど無くなりました。ご長寿番組「笑点」には有名な落語家さんが出演していますが、本当にそれぐらいなものです。私は落語が好きなので、昔みたいにもっと公共の電波で放送して欲しいなと思いますね。

ところで皆さんは、こちらの落語家さんを知っていますか?

柳家喬太郎さん。通称キョンキョン。古典落語は勿論のこと、まるでコメディ映画みたいな創作落語が得意な方なんです。

私は何度か寄席に行きましたが、結構若いお客さんも多く、会場中が大爆笑の渦に巻き込まれていました。まるでお笑いのライブに来ているような雰囲気だったんですよね。

そんな老若男女から愛される柳家喬太郎さんは、実は映画に出演していた事もあるんです。

落語家だからこそ表現できる人情味に、思わずうるっとさせられるこちらの映画をご紹介します。

『スプリング、ハズ、カム』

スプリング、ハズ、カム : 作品情報 - 映画.com
スプリング、ハズ、カムの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。落語家の柳家喬太郎が男手一つで娘を育てた父親を演じるヒューマンドラマ。広島から上京し、春から東京の大学へ通う璃子は...

コメント

タイトルとURLをコピーしました