いじめられっ子が大変身! ロック様の筋肉がさく裂するアクション映画『セントラル・インテリジェンス』(あらすじ&見どころ)

◆外国映画紹介

『セントラルインテリジェンス』

高校時代、ロビーはぶよぶよした体型を理由に壮絶ないじめに遭っていました。

しかし20年ぶりに再会したロビーは、全身が筋肉で出来ているかのような大男に!
「20年間毎日、6時間の筋トレをした」と語る彼でしたが、本当にドウェイン・ジョンソンはそれくらいのトレーニングをしてそうですよね。じゃないとあんなスタイルにならないはずです。

カルビンと再会したパブで騒動が起きるのですが、ロビーは持ち前の腕力をもって一瞬で制圧。いかに彼が強くなったかが分かるシーンです。

ボブ(ロビーが諸事情でボブに改名)はCIAの捜査官でしたが、ミッション中に相棒を殺したという容疑をかけられていました。
もちろんボブは無罪を主張していますが、CIAは彼を指名手配。総力を挙げてボブを追い詰めます。

そのいざこざに巻き込まれてしまったカルビンは、ボブに協力を頼まれてNOと言い出せず、(正しくはNOと言っても無駄だった)、一緒にCIAから狙われることになります。

持ち前の筋肉を活かした戦闘シーンは大迫力で、それだけでもこの映画を見る価値があります!さすがCIA捜査官なだけあって、意外な頭脳プレイも見せてくれますよ。

ボブ(ロビー)がなぜカルビンを頼ってくるのか?
それは、学生時代にいじめられっ子だった自分に、唯一味方してくれたのがカルビンだったからです。

卒業式の当日、全校生徒が見ている前で裸を晒されたボブ。皆が指をさして嘲笑する中、学校代表といてスピーチしていたカルビンは、着ていたジャケットをボブにかけてあげたんです。

その事から、20年経った今でもカルビンに対して信頼を置いているボブ。彼にとってカルビンは、いつまでたっても憧れのヒーローなんです。

セントラル・インテリジェンス : 作品情報 - 映画.com
セントラル・インテリジェンスの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。人気アクションスターのドウェイン・ジョンソンがコメディ俳優ケビン・ハートとタッグを組み、元いじめられっ子のCIA捜...


コメント

タイトルとURLをコピーしました