リアルに起きたら笑えない!?  復活した独裁者のコメディ映画『帰ってきたヒトラー』これはぜひネタバレなしで見て欲しい! あなたは最後まで笑って見られる…?

◆今日の映画

6/10は「時の記念日

時計が無いと我々の生活は無茶苦茶です。最近は腕時計はいらない、スマホで十分という方も増えていますが、やっぱり腕時計のほうがサッと確認できるので私は重宝しています。

正確なリズムを刻むゼンマイ仕掛けの時計を発明したのは、ドイツ人のホイヘンスという研究者なんです。もっとさかのぼると、そもそも振り子の動きが持つ規則性を、時計というシステムに応用しようと考えたのはかの有名なガリレオ・ガリレイと言われていますが、結局実現には至りませんでした。

天才の打ち出した理論を完成形に持って行ったのが、このホイヘンスというわけですね。

今日はホイヘンスの出身地、ドイツから風刺の効いたコメディ映画を1作。

『帰ってきたヒトラー』

帰ってきたヒトラー : 作品情報 - 映画.com
帰ってきたヒトラーの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。ヒトラーが現代によみがえり、モノマネ芸人として大スターになるというドイツのベストセラー小説を映画化。服装も顔もヒト...


コメント

タイトルとURLをコピーしました