宇宙映画の名作。最近になってFPSゲーム配信も始まった根強い人気SF『スターシップトゥルーパーズ』(はやぶさの日)

◆今日の映画

6/13は「はやぶさの日

惑星探査機はやぶさが7年間にわたるミッションを終え、無事地球に帰還した記念すべき日です。


よくニュースで耳にするこの「惑星探査機」という言葉ですが、人工衛星と何が違うのでしょうか?
その違いを簡単に言うと、地球の周りを周っているかどうか、という点です。
地球の周回軌道に乗っているのが人工衛星、それ以外の惑星を対象としているのが惑星探査機なんです。

人類は長年宇宙の研究を続けてきましたが、まだまだ分からない事のほうが多く、その謎が完全に解き明かされる事は一生無いんじゃないかと思います。
もしかしたら恐ろしいエイリアンが、意外と近くの惑星に生息している可能性もありますよね?

というわけで、今日は人類VSエイリアンの名作SF映画を紹介します!

『スターシップトゥルーパーズ』

スターシップ・トゥルーパーズ : 作品情報 - 映画.com
スターシップ・トゥルーパーズの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「ロボコップ」のポール・バーホーベン監督がロバート・A・ハインラインの小説「宇宙の戦士」を実写映画化し、昆虫型宇宙...

今年になって、同名タイトルを原作としたFPSゲームも配信されました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました