明るい余生を守るため、老人たちが犯罪に走るコメディ映画『ジーサンズ はじめての強盗』

◆今日の映画

6/21は「エビフライの日

お子様に人気のメニューベスト10には必ずランクインするエビフライ。もちろん大人も大好きですが、フライではなく素揚げの方が酒に合うので、私はそっちのほうがいいです。日本酒との組み合わせがバッチリなんですよね!

エビはなぜ「海老」と書く?

ところでエビを漢字で書くと「海老」となりますが、なぜ「老」という字が使われているんでしょう? 実はその答えは、エビのビジュアルから来ているんです。エビは背中がくるっと丸まっていますよね。それが腰の曲がった老人に見えませんか? さらにエビには長いひげも生えています。だから「海老」と書くわけなんです。

老人が活躍する映画の紹介

というわけで今日は、エビのように腰が曲がる年齢の老人が活躍する映画の紹介です。

『ジーサンズ はじめての強盗』

ジーサンズ はじめての強盗 : 作品情報 - 映画.com
ジーサンズ はじめての強盗の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンという3人のオスカー俳優が、平穏な余生を取り戻すために銀行...

コメント

タイトルとURLをコピーしました